錦糸町の新店の高級真鯛ラーメンがスゴイ

LINEで送る
Pocket

今回ご紹介するお店は2016年にオープンしたばかりの真鯛を使った高級なラーメンがいただける「真鯛らーめん 麺魚(めんぎょ)」さんです。こちらでは真鯛を出汁として、また具として、たくさん使った贅沢なラーメンが味わうことができます。

場所は錦糸町。南口から歩いて10分くらいのところにそのお店があります。すでに人気店となり、いつ訪れてもしっかり行列ができています。

メニューは真鯛ラーメン、真鯛つけ麺、鯛油そば。ラーメンとつけ麺は普通と濃厚があります。オススメは真鯛ラーメン。真鯛の旨味がガツンと入っていて、今まで食べたことはないであろう、新しい味に出会うことができます。

さらにチャーシューが絶品。一般的なチャーシューとは異なりスモークされています。まるでローストビーフのようで、クオリティが高いです。

少し食べ進めたタイミングで柚子胡椒を溶かすと一気に爽やかな味付けになり美味しい。味の変化も楽しめて良いですね。

人気が高いのがお茶漬けのセットのメニューです。鯛のほぐし身がのったアツアツのご飯の上に残った真鯛のスープをかけると絶品。美味しくないわけがありません。

真鯛をふんだんに使った贅沢ラーメンは、ラーメンが好きな友人たちを連れて行けば喜んでくれること間違いなし。ぜひ流行にのって、最先端の贅沢ラーメンを食べてみてください。

■真鯛らーめん麺魚さん | Twitter(公式)
■真鯛らーめん 麺魚/錦糸町/ラーメン(食べログ)

 

(画像出典:https://twitter.com/1pnz4nud32cwmvp/)

LINEで送る
Pocket