今知りたい!イスラエルワインの魅力

LINEで送る
Pocket

フランスやイタリア、ドイツ、スペインなど、有名産地のワインを飲んだことがある方は多いでしょう。また、近年ではニューワールドのワインも注目されており、世界各国で高品質なワインが造られるようになりました。

そこで、ちょっと珍しい国のワインに飲んでみたいという方におすすめの知られざるワイン大国があります。それが、イスラエルなのです。今回、ここではイスラエルワインについてご紹介します。

イスラエルと聞くと、あまりワインのイメージが無い方が多いと思いますが、実は5000年前よりワイン造りが行われていたといわれる、歴史あるワイン産地なのです。
地中海性気候、砂漠気候であり、雨が極端に少ないことは、実は醸造用ブドウにとっては最高のテロワール。水はけが良く、健全なブドウが育ちやすいのです。

近年、徐々にイスラエルワインを取り扱う輸入業者も増加中ですので、今後注目の産地として話題となっていくでしょう。

イスラエルワインの特徴は、何といってもその味わいの良さ。健全なブドウが育ちながらも、寒暖差があるので、濃厚なだけでなく酸が乗ります。軽やかなのに重厚感があります。
まさに、面白い味わいの絶品ワインを多く造っている国といっても過言ではありません。

ぜひ一度はチェックしてほしいワイン、それがイスラエルワインです。

■[2015]マウント・ヘルモン・ホワイト/ゴラン・ハイツ・ワイナリー/イスラエル/白/ワイン通販 エノテカ(楽天市場)
■イスラエル/ワイン(楽天市場)
■イスラエル/ワイン(Amazon)
■イスラエル/ワイン(Yahoo!ショッピング)

(photo:http://www.photo-ac.com/)

LINEで送る
Pocket