薔薇になった気分になれるケーキがあるって知っていますか?

LINEで送る
Pocket

「HIBIYA-KADAN SWEETS」は、お花屋さんが作ったお花の洋菓子。是非、お紅茶とのマリアージュをしていただければ、貴族気分が味わえます。

口から食べると、その人の香りになるという薔薇。薔薇の香りをいただきながら、自分自身が薔薇になったような気分になります。

使われている薔薇は、島根県「奥出雲薔薇園」のオリジナル品種”さ姫”。このさ姫の朝摘みの薔薇をふんだんに使ったロールケーキ「花咲くローズロール」は絶品。
見た目もあのピンクの薔薇を色素を使ってきれいに再現。テクスチャーも薔薇を食べているという高貴な気分。大量生産ではないため、お届けまで一週間もかかりますが、その分、確実な品質のものが到着します。

イギリスでは薔薇の花びらジャムなどもあり、普通に薔薇の花がいただける環境でしたが、日本では薔薇を食べる感覚で育成させるとお値段がかかり、困難でした。

イギリスの薔薇ジャムは、酸化して茶色のことが多かったですし、香りは薔薇ですが、味はなんだか想像とは異なりおイモのようでした。

ところが、日比谷花壇のスイーツは、上質な薔薇の香りと上品なお味。花びらも美しく細部までこだわりを感じます。

「HIBIYA-KADAN SWEETS」を贈ると、どの年代の方にも大変喜ばれます。何よりもお花と一緒にセットで送ることもできるのです。あなたも、日比谷花壇スイーツをお試ししてみませんか。

■HIBIYA-KADAN SWEETS フラワースイーツコレクション/日比谷花壇(公式HP)
■お花のスイーツ:日比谷花壇(楽天市場)
■お花のスイーツ/日比谷花壇(Yahoo!ショッピング)

(画像出典:http://www.hibiyakadan.com/)

LINEで送る
Pocket