家事代行サービスを利用する

LINEで送る
Pocket

家事代行サービスとは、スタッフがお客様の自宅などへ訪問し、日常の家事の代行をしてくれるサービスです。
代行してくれるサービスは、掃除、洗濯、料理、整理、留守宅管理、お子様の送り迎え、ペットの世話、入退院のお手伝いなど、多岐にわたります。
また近年では「日本バトラー&コンシェルジュ」のように、単に家事の代行だけでなく、幅広くお客様のご要望にお応えするような、富裕者層向けのサービスも出てきています。

従来からあった家政婦もほぼ同様のサービスですが、大きな違いは派遣、雇用形態です。
お客様とスタッフが直接契約を行うのが家政婦、事業者がスタッフと雇用契約を行い、お客様のもとに派遣するのが家事代行サービスです。

家事代行サービスのメリットは
1.サービスごとのメニューが明確
2.主に法人契約なので、物損事故などの問題がおきた際に法人に責任を負わせることができ、信頼度が高い
3.スタッフを変更したい時に、本人ではなく事業者に相談できるので、精神的負担が少ない
ことなどがあげられます。

業務内容を決めるカウンセリングまでは無料の事業者も多くあるので、まだ利用されていない方は、一度カウンセリング、見積もりだけでも依頼してみてはいかがでしょうか?

■日本バトラー&コンシェルジュ

(photo:http://www.photo-ac.com/)

LINEで送る
Pocket