恵比寿で洗練された中華を食べるなら『マサズキッチン』

LINEで送る
Pocket

JR恵比寿駅の東口を出て坂をくだり交差点を渡ります。広くはない路地を少し歩いていくと、ビルの地下1Fに『マサズキッチン(MASA’S KITCHEN)』があらわれます。ここはミシュランを何度も獲得している、オシャレ&実力派中華のお店です。

駅から近いこともあり恵比寿で中華のコースを食べたい気分になったらココ、と決めていました。ちょっとした会食や接待にも利用しやすく、使い勝手の良さが気に入っていました。ふと気がつけば、ミシュラン常連の実力店。

洗練されたラグジュアリーさを持ちながらも、白を貴重とした明るい雰囲気は普段使いからビジネスまでシーンを選ばない、快適な過ごしやすさが演出されています。

人気店ですが、ランチメニューも充実しています。少し贅沢なランチコースからお手軽ランチまで、豊富なメニューのなかでも、人気は担々麺。麺だけではなく前菜と小籠包もついてきます。当然担々麺が絶妙な美味しさ。本場とは少し風味が違い、辛さ、山椒の痺れは控えめで、味に深みがありながらも食べやすい担々麺です。

そんなのランチも素晴らしさはもちろんですが、やはり『マサズキッチン』さんの真骨頂はディナーのコースです。
見栄えも美しい繊細なお料理の一つひとつを堪能するコース料理は、どれもクオリティーが高く、フカヒレが丸ごと入っていたりと質だけではなく量も多いので、気分もお腹も満足できることでしょう。

いまの時期に訪れるなら旬の上海蟹がオススメ。期間限定になりますが、こちらでは上海蟹の紹興酒漬がいただけます。忙しさのあまり上海へ行けないご友人とご一緒に、紹興酒が染み込んだ上海蟹を堪能してもいいですよね。

人気店なので夜は混雑しています。個室もあるので、そちらを予約しておけば、接待やデートなどには最適です。恵比寿で一流の中華を食べたくなったら、ぜひこちらに足を運んでみてください。

■マサズキッチン MASA’S KITCHEN(公式HP)
■MASA’S KITCHEN(マサズキッチン)恵比寿/中華料理(食べログ)

 

(画像出典:http://www.masas-kitchen.com/)

LINEで送る
Pocket