丸の内で贅沢ランチが食べれる「沢村」さんのパンがスゴイ

LINEで送る
Pocket

グルテンフリーが注目されていますが、それでも未だパン人気は健在。衰えることを知りません。今回は新丸の内ビルの7階に入ってる人気店のご紹介です。店名は「欧風小皿料理 沢村 丸の内」。お店の名前にパンを連想させる文字はありませんが、ここのパンが最高なんです。

ランチで訪れました。「沢村ランチ」のなかから「若鶏のもも肉のロースト」を注文。サラダ、そしておかわり自由のパンがついてきます。

なんといっても食べ放題の熟成酵母パンが絶品。モッチモチのパンと、クルミがはいっているパンの2種類が出てくるのですが、今までに味わったことのない美味しさと食感です。

それもそのはず、このお店は軽井沢で有名な“ブーランジェリー”のレストラン「沢村(SAWAMURA)」さんが丸の内に出店したお店。
厳選された素材をもとにつくられたこだわりのパンは、パン好きの中では知らない人がいないというくらい有名なお店です。噂どおり、ひと口食べたら納得できる美味しさでした。しかも、このクオリティのパンがおかわり自由、食べたいだけ食べれるとは驚きです。

メインの若鶏のもも肉もスゴく美味しい。柔らかくて、外がパリッとしていて絶品です。肉汁がジュワっとでてきてたまりません。パンが進みます。

その他にもパスタやスープランチなどもあり、こちらも美味しそうでした。ランチメニューが充実しているので、結構な頻度で来ても飽きずに楽しめそうです。

店内はスタイリッシュな感じで清潔感があります。人気店ということで少々賑わってはいますが、丸の内という立地の良さからか騒がしいという程ではありませんでした。カジュアルに気軽に食事をしたい方にはちょうど良く、明るく活気ある雰囲気です。

丸の内で過ごす優雅で贅沢ランチは、連れていった友人もとても満足してくれるものでした。平日はピークの時間帯は少し待ちますが、少し時間を外せば待たずに入れそうです。ぜひ最高級のパンを味わいに訪れてみてください。

■欧風小皿料理 沢村 丸の内 / ベーカリー&レストラン『沢村』(公式HP)
■ベーカリー&レストラン『沢村』
■欧風小皿料理  沢村 / 東京 / 洋食・欧風料理(食べログ)
■ベーカリー&レストラン『沢村』ONLINE SHOP(公式HP)

 

(画像出典:http://www.b-sawamura.com/)

LINEで送る
Pocket