ポルシェがファーウェイとコラボした豪華高級スマホが登場

LINEで送る
Pocket

「ポルシェ(PORSCHE)」が「ファーウェイ(HUAWEI)」とコラボし豪華高級スマホが誕生しました。それが『PORSCHE DESIGN HUAWEI Mate 9』です。

11月上旬に『Huawei Mate 9』という海外のSIMフリーのスマホ端末が発表されました。こちらの通常版は日本展開予定のモデルですが、その上位モデルとして豪華さと性能を追求したプレミアムなスマートフォン『PORSCHE DESIGN HUAWEI Mate 9』が登場しました。

本体価格は1395ユーロ(約16万円)の超高級モデルです。

通常版である『Huawei Mate 9』のディスプレは少し大きめの5.9インチですが、ボルシェデザインモデルは5.5インチ。通常版と比較すると画面サイズが小型になり、コンパクトな印象です。

『PORSCHE DESIGN HUAWEI Mate 9』の最大の特長は、カメラです。デュアルカメラ搭載のデュアルレンズカメラは2000万画素のモノクロセンサー、1200万画素のRGBセンサーを縦に並べた構成。
その効果により1つのレンズで光を沢山集める事ができるため、光学性能がパワーアップし、従来よりもキレイな画質の写真を撮ることが可能になりました。

CPUは最高峰と呼ばれるHiSilicon製Kirin 960プロセッサを搭載しています。CPUの機能をアップしたことにより処理速度が速くなり、より快適なスマホ操作が期待できます。

その他にも6GBのRAMが搭載され、Googleの最新VRプラットフォームである「DayDream」にも対応する最新の仕様になっています。気になるバッテリーは、4000mAhの大容量を搭載。長時間での使用にも耐えれるバッテリー容量です。

ヨーロッパのポルシェデザインストアでは世界に先駆け、12月下旬の販売が予定されています。
高性能、そして洗練された『PORSCHE DESIGN HUAWEI Mate 9』はポルシェファンでなくても手に入れたい一台ですが、残念ながら日本での販売に関しては今のところ未定となっています。

2017年1月には米国を除く世界のポルシェデザインストアと、アジアの一部ファーウェイストアで販売される情報があります。海外にお出掛けした時には是非この特別なモデルを手に取り、その豪華さを実感してください。

■PORSCHE DESIGN HUAWEI Mate 9(公式HP)

(画像出典:http://consumer.huawei.com/)

LINEで送る
Pocket