ドナルド・トランプ氏に贈られたドライバー『BERES S-05』

LINEで送る
Pocket

記憶に新しいアメリカ大統領選挙。11月9日共和党のドナルド・トランプ氏が大激戦の末、劣勢予想を覆して歴史的勝利を収めました。

次期大統領であるドナルド・トランプ氏は自他共に認める大のゴルフ好きで有名です。腕前はそこそこという噂ですが、現在オーナーとして世界中に16クラブ(22コース)を所有しているとのことです。

そしてわが国の安倍首相もかなりのゴルフ好きとして知られています。忙しい合間を縫ってゴルフを楽しむ首相の姿は何度もテレビでニュースになっているので、ご存知の方も多いと思います。

米国時間17日夕方、ニューヨークのドナルド・トランプ氏の自宅であり今話題のトランプ・タワーにて会談が行われ、そこで安倍首相からトランプ氏にゴルフクラブがプレゼントされました。
そのクラブが「本間ゴルフ」さんの『BERES S-05』ドライバーです。

『BERES S-05』は2016年の1月に発売されたモデルで、贈られたドライバーは最高級の5Sグレード。フルオーダー品で価格は約50万円という代物。なんとも豪華ですね。

高価格の理由はシャフトにあります。『BERES S-05』は制振機能に優れた東レ製の炭素繊維を使用しており、インパクトの瞬間、ボールが芯からずれた時の方向安定性が非常に高く、ボールが思った方向に飛びやすい作りになっています。

本来は完全オーダーメイドのドライバーですので、贈られたクラブがトランプ氏に合っているかどうか、というよりは“最高のものを贈る”という意味合いのほうが強いのでしょうね。

『BERES』は女性やシニア層向けゴルファーに最適なシリーズ。日本の老舗高級クラブメーカーのドライバーでスコアアップを狙ってみてはいかがでしょうか。

■BERES S-05 | ドライバー | 製品情報 | 本間ゴルフ(公式HP)
■店舗情報 | 本間ゴルフ(公式HP)
■BERES(ベレス)S-05/ドライバー/本間ゴルフ(楽天市場)
■BERES(ベレス)S-05/ドライバー/本間ゴルフ(Amazon)
■BERES(ベレス)S-05/メンズ/ドライバー/本間ゴルフ(Yahoo!ショッピング)

(画像出典:http://www.honmagolf.co.jp/)

LINEで送る
Pocket