スパゲッティーニも天使の髪と呼ばれる細うちパスタ。アントレの魚や肉は炭焼き。ぜひ、青山のイタリアで味わってみて!

LINEで送る
Pocket

ゴージャスな「リストランテ サバティーニ青山(Ristorante Sabatini Aoyama)」。サバティーニには二つありますが、ローマの方です。優雅なわたしに戻れる場所です。

「サバティーニ・ディ・フィレンツェ東京」の方がお好きだという方もいますが、いえいえ青山のサバティーニはローマが日本にそのままお引越ししてきています。
1997年にはイタリア政府公認レストラン第1号店として認定されたそうです。

中に入ると回廊になっており、家具調度品はすべてイタリアから輸入したものなのです。

待ち合わせは有名なバーで。ひと昔前は、運が良ければセニョール・サバティーニに出会うことができたそうです。

自家製パンもリストランテで発酵させ窯で焼いています。スパゲッティーニも天使の髪と呼ばれる細うちパスタ。ボロネーゼでいただきました。アントレの魚や肉は炭焼きがおすすめ。

この炭が本当にここで焼かれており、ジューという音とともにサーブされるのです。感動します。カプチーノも多くのイタリア人は朝しか飲みません。昼以降はエスプレッソになります。マナー違反というよりも「夜にカプチーノ?」と言っている感じがするというニュアンスです。カフェインが苦手なかたは、ノンカフェインかアメリカンを頼みましょう。

■リストランテ サバティーニ 青山
■リストランテ・サバティーニ 青山(一休.com)

◯住所 東京都港区北青山2-13-5 サンクレストビルB1F

 

(画像出典:http://www.sabatini.co.jp/ristorante/index_ristorante.html)

LINEで送る
Pocket