石山寺の静寂に通じるリゾート&スパ「ロイヤルオークホテル スパ&ガーデンズ」

LINEで送る
Pocket

紫式部ゆかりのお寺、滋賀県の石山寺を見物に行くついでに立ち寄りたいホテルがありました。スパ&ウエルネスウィーク主催のクリスタルアワード2016で入賞をはたしたのが、「ロイヤルオークホテル スパ&ガーデンズ」のスパ部門だからです。

日本で一番大きな湖、琵琶湖。この琵琶湖をぐるりと囲むように滋賀県は存在するのですが、名古屋から米原を通って彦根、石山に行くよりも京都から石山へ行くほうが近いのです。

石山駅からタクシーで10分程の距離。手入れの行き届いたお庭が魅力の「ロイヤルオークホテル」は、まるで欧州の古城のごとく湖の前に鎮座しています。

ラグジュアリールームにはプライベートテラスがあり円形の露天風呂がありました。暖かい季節だったら・・・と一瞬残念な気持ちになりましたが、足湯として楽しみました。こちらのスパはフィットネスクラブが併設されており、お目当てのボディトリートメントもそこにあるのです。

琵琶湖はいつも静かに水をたたえているのですが、ここのスパも潤いという言葉がキーワードになります。
自分の気分や体調で調合していただいたアロマオイルでトリートメントをうける期間限定のメニュー。施術の後には、小さなロールオン・ボトルに入れてプレゼントしてくださいました。
ラグジュアリーホテルのスパとは違い大きなお風呂はありませんが、リラックスできる心地よいトリートメントでした。

翌朝の朝食は、ビュッフェの飾り付けが美しく感動しました。通常、切ってあるオレンジは櫛形のまま上を向いているのですが、グレープフルーツと交互に組み合わせてあったり、ベリー類が並べてあったり、ちょっとした気遣いを感じます。スクランブルエッグにもひと手間かけてあります。

石山寺詣での際、スパでのリラックスをお望みなら「ロイヤルオークホテル スパ&ガーデンズ」を候補のひとつとしてご検討ください。

■京都駅から20分【公式】 ロイヤルオークホテル スパ&ガーデンズ(公式HP)
■ロイヤルオークホテル スパ&ガーデンズの予約(一休.com)
■ロイヤルオークホテル スパ&ガーデンズのプラン一覧・予約(JTB)
■ロイヤルオークホテル スパ&ガーデンズ 宿泊予約(楽天トラベル)

 

(画像出典:http://www.royaloakhotel.co.jp/)

LINEで送る
Pocket