銀座の隠れ家「楸」の牡蠣料理が美味しい。

LINEで送る
Pocket

今回ご紹介するお店は銀座にある「楸(ひさぎ)」さんです。こちらは銀座で美味しい牡蠣が味わえると人気のオイスターバーのお店です。特に牡蠣の創作料理は完成度が高くオススメです。
今年も牡蠣の価格高騰が話題になっていますが、こちらのお店は素材へのこだわりは従来通り、お値段は企業努力により変更せず営業されています。

お店の場所は銀座駅、東銀座駅どちらの駅からも徒歩5分の距離になります。この辺りは歌舞伎座も近いのでとても活気がありますね。お店はビルの2階に入っていて、カウンターとテーブルで恐らく10席ほど、こじんまりとやっている感じです。本当にこじんまりと営業されているので、最初に訪れたときは雰囲気になれるまでに少し時間がかかりました。

昼のランチも人気ですが夜はコースメニューが絶品なんです。オススメは「真鱈の白子と牡蠣の昆布焼き」。まずは網焼きの状態で運ばれてきて、目の前で焼かれていきます。牡蠣の昆布焼きが焼きあがっていくので、香ばしい香りとアツアツの昆布巻きがとても美味しくいただけます。
そして牡蠣にあわせるのはもちろんワイン。美味しいワインを飲みながら牡蠣をいただけば、より美味しく料理を楽しむことができますね。

スペースが広くない分、スタッフの方の動きもよく見えます。テキパキと調理されていて、とても気持ち良いです。カウンターでもテーブルでも、気遣いが行き届いていました。

銀座で見つけた穴場感満載のお店「楸」さんは、親しい友人と行きたくなるお店です。美味しい牡蠣が食べたくなったら足を運んでみてはいかがでしょうか。

■オイスター料理 楸(公式HP)
■牡蠣料理 銀座 楸の予約(一休.com)
■楸 (ひさぎ)東銀座/オイスターバー (食べログ)

◯住所 東京都中央区銀座6-12-16 片桐ビルⅡ 2F

 

(photo:https://pixta.jp/)

LINEで送る
Pocket