春は熱海で大人のひとり旅の世界を堪能してみませんか

LINEで送る
Pocket

ひとりで気ままに旅をするのは、最初は勇気がいることかもしれません。しかし「おひとり様」をプランニングした旅であれば、悪くないように思えてしまうから不思議です。

星野リゾートが調査したアンケートでは、「おひとり様」旅経験者の84%がひとり旅をすすめており、はじめてのひとり旅について75%の方が満足と答えていました。旅の目的は、リフレッシュ・行きたいところだった・時間に余裕ができたという回答がほとんどで、マイナスイメージはあまりないようです。

日常を離れ、気分転換の「おひとり様」旅をするなら、ひとり旅プランがある星野リゾート「界 熱海」はいかがでしょうか。

本館は純和風数寄屋造りの和室でお食事は季節の会席、別館のヴィラ・デル・ソルは登録無形文化財にもなったクラシカルな洋館でフレンチをいただきます。
本館は癒やしを、オーシャンビューでリゾート気分の寛ぎの時間を過ごすなら別館がお勧めです。趣は異なりますが、どちらも魅力あるプランです。

読みたかった本、もう一度読みたいかえしたい本を1冊だけ持参し、澄みきった静寂のなかで心身ともにリセットする時間を自分にプレゼントしてみてはいかがでしょう。大人であるからこそ「おひとり様」も絵になるといえるでしょう。

「界 熱海」は本物を知る人こそが利用する、背伸びしてでも訪れたい宿です。春の旅は桜をメインに、あるいは銘酒をもとめてと訪れる季節によってテーマを変えると「おひとり様」旅がより充実したものになることでしょう。

■本館 ひとり旅 日本三大古泉の名湯にのんびり寛ぐ滞在/界 熱海/星野リゾート(公式HP)
■別館 ひとり旅 海辺のオーベルジュで過ごす気ままな休日/界 熱海/星野リゾート(公式HP)
■星野リゾート 界 熱海の予約(じゃらん)
■星野リゾート 界 熱海(公式HP)

◯住所 静岡県熱海市伊豆山750‐6(本館)、静岡県熱海市伊豆山759(別館 ヴィラ・デル・ソル )

 

(画像出典:http://kai-ryokan.jp/atami/)

LINEで送る
Pocket