ブルボン王家のマークが目印、本格的なビチェリンをどうぞ

LINEで送る
Pocket

このために来てもいい?「コーヒーハウス ニシヤ(COFFEEHOUSE NISHIYA)」ではビチェリンをいただくことが出来ます。ビチェリンは、小さなグラスという意味です。

イタリアのピエモンテ州にワインの勉強を兼ねて出かけました。現地ではこのチョコレート、エスプレッソ、ミルクが層になっている飲みものをトリノ名物としていただきます。

トリノのカフェでこれを頼むと、お皿に熱いグラスがのってきます。層を崩さないのが本来の召し上がり方だそうですが、エスプレッソは甘みがありませんので、少しだけ層を崩しながらいただきます。トリノにいる間はこれにはまりました。程よい甘さとコーヒーの香りで、頭がすっきりします。

ジャパンバリスタチャンピオンシップ準優勝のバリスタである西谷氏が作るビチェリンは、大人の味わい。
エスプレッソに深みがあり、苦みに走った町中のカフェのものとは全く違います。チョコレートリキュールが程よいアクセントです。身体が少しずつ温まることを実感しながら、いただきます。

アメリカでは、クリームがヘビーで層が綺麗でなかったために、渋谷でこのレベルがいただけて幸せです。
もちろん、他のコーヒーメニューも美味しいです。

本格的なコーヒーを飲みたくなったら「コーヒーハウス ニシヤ」に足を運んでみてください。あなたもきっとお気に入りのコーヒーが見つかりますよ。

■COFFEEHOUSE NISHIYA
■コーヒーハウス ニシヤ (COFFEEHOUSE NISHIYA)渋谷/カフェ(食べログ)

◯住所 東京都渋谷区東1-4-1
◯定休日 火曜日

 

(画像出典:http://coffeehousenishiya.com/)

LINEで送る
Pocket