春スキーはスイス。 ツェルマットの大自然と山小屋風ホテルで優雅な休暇を。

LINEで送る
Pocket

マウンテン・エクスポジュアー・ラグジュアリー・アパートメンツ(Mountain Exposure – Luxury Apartments)は、スイスのツェルマット(Zermatt)にある5つ星のホテルです。
山小屋のような三角屋根がある外観と暖炉、豪華なキッチンが人気の別荘・アパートメントタイプのホテルです。

スイス最高峰の麓にあるこのホテルはマッターホルンの端に位置しています。
お部屋の広さは、63〜180m²。ファミリーでも快適に過ごせる広さです。
各シャレーには広いリビングルーム、豪華な家具やテレビ、暖炉、地熱暖房、屋外ホットタブなどが備わっており、快適に滞在できる設備が整っています。
全体的に木の山小屋風の統一感のあるお部屋には、マッターホルンやツェルマットの村が一望できる広いテラスやバルコニーがついています。

通常は自炊式の宿泊施設となっていますが、リクエストにより送迎サービス、コンシェルジュサービス、リネン交換、クリーニングなどもオプションとして追加することができます。
人気のサービスは、なんといっても専任シェフがつくるお料理です。こちらはケータリングで届きます。ワインやアルコールも準備され、オシャレで美しいお料理がテーブルを飾ります。
シャレーのタイプによってオプションの違いがあるようですので、滞在スタイルにあったシャレーを選ぶことができます。

近隣にはダウンヒルスキー場もあります。ツェルマットはスイスアルプスの登山やスキーの人気エリアであり、春でもスキーやスノーボードが楽しめる場所です。
スキーシーズンが終わったあともハイキングやサイクリング用トレイルがあり、1年を通してマッターホルン山麓の自然が楽しめる場所です。

ツェルマットはスイスのトップスキーリゾートとして有名ですが、環境への配慮がたかく、ほとんどが電気自動車であることに驚きます。またその情景は絵画をみているようです。

渓谷の素晴らしい景色を眺めながら、春スキーを楽しみ、心地良いシャレーで優雅で贅沢な休暇を過ごしてみてはいかがでしょうか。

■Mountain Exposure-Luxury Apartments(公式HP)

■マウンテン・エクスポジュアー・ラグジュアリー・アパートメンツ(Expedia)

■解説:シャレーとは(コトバンク)

(photo:http://www.photo-ac.com/)

LINEで送る
Pocket