目黒駅からお散歩して20分。自分で選んで作ることのできるシリアル専門店があります。「GMT」

LINEで送る
Pocket

「GMT」をご存知ですか?

目黒駅からお散歩して20分。自分で選んで作ることのできるシリアル専門店「GMT」さんがあります。
シリアル専門店ということで、オーダーメイドでミューズリー、グラノーラを注文できます。
オーツ麦を中心とした数種類の未精製の穀物とドライフルーツ・ナッツ・種子類を混ぜ合わせたものをミューズリーと呼びます。

ミューズリーにシロップ・ハチミツ・植物油などを添加してオーブンで焼いたものをグラノーラと呼んでいます。
グルテンは、小麦のたんぱく質部分ですが、グルテンフリーダイエット中のかたには小麦の入っていないグラノーラをおすすめします。

フルーツもドライフルーツにすると様々な種類を豊富に摂取でき、ミネラルや食物繊維などの栄養もしっかり取れます。スーパーで買ってくる箱のシリアルが色々ありますが、ベリーのドライフルーツがもっと入っていればいいのに。あるいはプルーンのような大粒で鉄分補給できるものがあればいいのに。様々な希望がここで叶います。

余分な添加物をなるべく使用しない、素材にこだわったグラノーラの味は、ひと味違います。
シナモンアップルやチョコレートなどのフレーバー付きグラノーラはティータイムに。
朝はシリアルに生の果物やヨーグルトも混ぜてカフェオレボウルでいただきましょう。

さあ、貴方も自分だけのオリジナルブレンドシリアルを見つけにいきませんか。

■シリアル専門店 『GMT 』 ジーエムティー by Good Morning Tokyo 株式会社(公式HP)

■解説:グラノーラ(Wikipedia)

■解説:ミューズリー(Wikipedia)

(photo:http://www.photo-ac.com/)

LINEで送る
Pocket