3連休でハワイ旅行

LINEで送る
Pocket

exectivelifeをご覧のみなさんにとって、最も貴重なのは時間。

ビジネスで忙しい日々を過ごすみなさんは、なかなかまとまった休みが取れないのではないでしょうか。

でも、3日間くらいなら、うまく休みの都合がつくかもしれません。

そんな時の旅行先として、ハワイを検討してみてはどうでしょうか?

「ハワイに3日で行くのは無理でしょう」そう思われるかもしれませんが、実はそうでもありません。

羽田空港の国際化に伴い、深夜発のハワイ便も就航するようになったため、次のような日程でハワイを訪れることが可能なのです。

1日目
深夜羽田空港よりハワイへ
同日午前中ホノルル空港到着
午後からハワイ滞在

2日目
終日ハワイ滞在

3日目
昼までハワイ滞在
夕方ホノルル空港出発

4日目
機中泊
夜羽田空港到着

このスケジュールなら4日間でハワイ旅行へ行けます。
初日は深夜出発なので、仕事が終わってから空港に向かっても大丈夫。
実質3日間の休みがあれば、ハワイへの旅行が可能なのです。

若干忙しいスケジュールに感じるかもしれませんが、ハワイのまぶしい太陽と穏やかな風を味わうのに十分な時間です。

特に日本航空(JAL)はフラットシートのビジネスクラスも運行しており、フライト中もゆっくりと休むことができるので、疲れも少なく、より一層ハワイ滞在を存分に満喫することが可能です。

季節や航空会社の都合により変わりますが、ホノルルと東京(羽田・成田)の間には1日15便程度が就航しています。
沖縄本島の20便強には及びませんが、石垣や宮古など沖縄離島に比べれば、断然便数が多く、急な予定変更があっても融通が利きやすいことも、忙しい皆さまには最適な旅行先と言えるかもしれません。

■JALトップページ

LINEで送る
Pocket