さらに徹底して酵素を求め続けるセレブを中心に流行っている飲み物・・・コールドプレスジュースをいただいてみましょう。

LINEで送る
Pocket

生の植物酵素をいただくといいということは、浸透してきました。しかし、今度は従来のやり方でも拡販する時の器具の熱伝導で果物酵素が壊れるため、冷たいままでジュースにする画期的な飲み物「コールドプレスジュース」がはやっています。

恵比寿の「SUNSHINE JUICE(サンシャインジュース)」のコールドプレスジュースがオススメです。
特にクレンジングと言って、食べ過ぎた時に他の食事を諦めて、このジュースだけで過ごします。
あまりお店は目立ちませんが、サンシャインのマークを覚えたら、わかります。
毎日お店に通うのはちょっと、という方にはオンラインのフローズンジュースをオススメしています。

スムージーの流行でジュースを果物から作ることが流行しましたが、ジューサーにかけると、機械により熱を作ることがわかりました。果物の酵素は48度で壊れてしまうということです。
そこでまったく新しい機械で果物をジュース化したものから生まれたのがコールドプレスジュースです。
熱の伝導で酵素を壊すことなく果物をプレスする、この製法でつくられたジュースなら酵素が残っていると言うわけです。

ミルクは牛乳のかわりに、アーモンドミルクやカシューナッツのミルクが使用されています。
コンセプトはいろいろですが、乳糖不耐症の方が多い日本人には嬉しいかもしれません。

野菜と果物を手軽に摂りたいかたに、特にオススメです。

■日本初のコールドプレスジュース専門店 / SUNSHINE JUICE(公式HP)

■サンシャインジュース/国産無添加ジュース(楽天市場)

(photo:http://www.photo-ac.com/)

LINEで送る
Pocket