ゴルフ スコアアップへの近道

LINEで送る
Pocket

ゴルフを始めたからには早く上手になって、みんなより一歩先に進んでいたいですよね。
上手くなる為には練習が必要なので、皆練習場に足を運びます。早く上手くなる人は自分の好きなように練習することをせずに、上手くなる為に必要ものを選んで練習していきます。
練習場で使用するクラブはウッド、アイアン、ウェッジとありますが特に練習が必要なのはウェッジです。

ピッチングウェッジ、アプローチウェッジ、サンドウェッジとあり、これに時間を費やして練習していきます。
プロ、アマチュア問わずウェッジを使ったアプローチショットはコースラウンド時必ずといっていいほど打ちます。

宮里藍選手は30ヤードのアプローチショットをかなり練習しているようです。最初は30ヤードを目安に練習していくと良いと思います。
アプローチで確実にカップの近くに打てればスコアを余分に増やしません。大きな振り幅のショットレベルを上げるより、小さな振り幅のショットをマスターした方がスコアを良くするには近道です。
小さなショットのレベルが上がったらロングショットを練習していく。

ドライバーを振り回すより、ウェッジで確実にゴルフ上達を目指すゴルファーにあなたもトライしてみてはいかがでしょう。

(photo:http://www.photo-ac.com/)

LINEで送る
Pocket