真のワイン通は、実際に飲んでいる方なのです・・・

LINEで送る
Pocket

ソムリエにならなくても身につけておきたいワインの知識・・・漫画「神の雫」で学んだ後は、体得してみなくちゃ意味がないのでは?勉強だけでない味わいの瞬間は、どんなにお金を出しても買えない場があるのです。

ワインは比較的味が分かりやすいアルコール、深いミネラル香とは本当に亜鉛や鉄の臭いがするし、フルーティと言われると果物らしさを感じます。でも、どの銘柄を選んでいいのか勉強をするだけでもかなりのお値段がかかってしまいます。単独でいただくと前に飲んだあのワインとの比較ができません。

アルコールが弱いとワインスクール形式でフィンガーフードなしで何種類か飲み比べないといけません。

そこで、クラスなあなたにご提案したいのが、お料理のマリアージュも味わえるレストランの開催するワインセミナーがお勧めです。

食材に合わせたシャンパンから始まり、オイスターにはシャブリ以上のマリアージュがご提供されます。ラムにはやはり、ボルドーでしょうか?ブドウ品種はカベルネ・ソーヴィニョン、ジンファンデル?エチケット(ワインラベル)の読み方でチェックするポイントは?食後酒で出されたシェリーのソレラシステムの発酵はどんな発酵方法?

学びながら、お食事もいただけるゴージャスな時間が流れます。少しおしゃれをしてワインを学ぶ楽しみを味わいにレストランに足を向けませんか。

■Event | 青山のビストロ|ブノワ(BENOIT)東京(公式HP)
■青山のビストロ|ブノワ(BENOIT)東京(公式HP)

◯住所 東京都渋谷区神宮前5-51-8 ラ・ポルト青山 10F

 

(photo:http://www.photo-ac.com/)

LINEで送る
Pocket