ル・クルーゼのストーンウェアで楽しい食卓

LINEで送る
Pocket

ル・クルーゼ(LE CREUSET)のストーンウェアという陶磁器の「ラムカン」シリーズを使用されてみたことはありますか?小さな容器なので、どのように使ったら良いのか迷われる方もいらっしゃるのではないでしょうか。

「ラムカン」シリーズは直火やIHに使用できないものの、レンジやオーブンでの使用が可能。耐熱性があります。さらに冷蔵庫・冷凍庫の保冷を必要とするお料理にも対応します。
匂いや汚れが付きにくいのでお手入れが簡単です。食器洗浄機の使用が可能なことも嬉しいポイントの一つでしょう。

デザイン性にも優れているので様々なシーンで活躍出来る器です。
例えば、シンプルに野菜を盛りつけてみる、オーブン料理でミニグラタンを作る、電子レンジで茶碗蒸しを作る、アイスクリームを入れて冷凍庫で保存する・・・など多様多種の用途があります。お料理をそのままテーブルに置いて華やかな食卓を楽しんでみてはいかがでしょうか。
お料理以外にもバターや角砂糖などを入れておいてもテーブルを飾るワンポイントとして良いかもしれません。
デザインの種類やカラーのバリエーションが豊かですので、シーンに合わせてその時々で自由に楽しむことが出来ます。

ル・クルーゼ「ラムカン」シリーズ。ホーロー加工の鍋よりずっとリーズナブルである値段設定であることも、気軽に集めてみたくなってしまう魅力かもしれません。
食卓を華やかで、少しリッチな雰囲気に彩ってくれるアイテムの1つになること間違いなしです。

■ル・クルーゼ ジャポン/ストーンウェア(公式HP)

■ルクルーゼ ラムカン(Amazon)

■ルクルーゼ ラムカン(楽天市場)

(photo:https://pixta.jp/)

LINEで送る
Pocket