アフタヌーンティーを和のスタイルで・・・鎌倉「Rice terrace(ライステラス)」

LINEで送る
Pocket

多くの方がイメージされてあるアフタヌーンティーは三段トレイに並べられたサンドイッチ、スコーン、その他のお菓子を紅茶とともにいただく英国の上流階級文化のスタイルではないでしょうか?
伝統的な英国式アフタヌーンティーも素敵ですが、神奈川県の鎌倉にある米粉カフェ「Rice terrace(ライステラス)」さんではフリードリンク付きの“和フタヌーンティー”を楽しむことが出来ます。グルテンフリーの米粉を使ったスイーツやオープンサンド、その他のデリが一口サイズで提供されますが、演出の可愛らしさは女性には喜ばれる内容です。
ひとつひとつ丁寧に作られたメニューが綺麗に陶器の引き出しの中に三段重ねで並びます。メニューは月替わりですが、全てがグルテンフリーなので美容を気にされてグルテンフリーの食生活を実践されている方やアレルギー等で小麦粉を避けられている方でも安心して召し上がることが出来ます。
また希望すれば、追加料金で乳製品、卵、バター等の動物性食品不使用のヴィーガンも可能なのでベジタリアンにも対応しています。緑いっぱいの大きな庭を眺めながら大好きな仲間とのんびり過ごしたい時は心ゆくまで堪能されてみてはいかがでしょうか。
“和フタヌーンティー”は予約が必要で一日25食限定なので行かれる際はお店に問い合わせ必須ですが、自信を持っておすすめ出来る内容です。

■Rice Terrace かまくら/米粉を使った本格グルテンフリーカフェ(公式HP)
■グルテンフリーCafé RiceTerrace かまくら 和田塚/カフェ (食べログ)

ライステラス鎌倉

 

(画像出典:http://www.riceterrace.jp/)

LINEで送る
Pocket