世界屈指の高級車「ロールス・ロイス(Rolls-Royce)」

LINEで送る
Pocket

皆さんはどんな車をお持ちでしょうか。最近、ニュースで日本の大手車メーカーのデータ改ざん問題などが話題になっていますが、やはりそういった問題も含めて、安心できる高級車を乗りたいですよね。高級車といえばなにを思い浮かべますか?

筆者が一番に思い浮かぶのは、通称「ロールス・ロイス」でお馴染みの「ロールス・ロイス・モーター・カーズ(Rolls-Royce Motor Cars)」です。
「ロールス・ロイス」は海外セレブから日本の著名人まで、多くの富裕層の方たちが愛車として使用している世界屈指の高級車の代名詞のようなブランドですよね。どの車種も平均的に5,000万円以上で、代表的なのは「ファントム」という車種ですが新車で購入すれば5,600万円ほど。
「ロールス・ロイス」は古くはイギリスの高級自動車メーカーで、今ではBMWの傘下のブランドですが、伝統と格式高いブランドイメージは今も継承されています。「ロールス・ロイス」の特徴は、歓喜の精霊のマスコットが印象的ですが、他にも観音開きのドアや内装には約10頭分の牛の本革が使用されていることなどが特徴です。ドアを開けるとエルメスの傘が2本出てくるという最高級車らしい演出はさすがですね。

若者をはじめ、車離れの時代なんて言われていますが、一生に一度の人生ですからラグジュアリーの最高峰「ロールス・ロイス」に一度乗り換えてみませんか。

■Rolls-Royce Motor Cars Home(公式HP)
■ファントム / Phantom Extended Wheelbase(公式HP)
■ロールス・ロイス(Rolls-Royce)|コーンズ・モータース(正規販売代理店)

(photo:http://www.image.net/)

LINEで送る
Pocket