西洋風ガーデンを見ながら食事が出来るお店「OBUSE花屋」さん

LINEで送る
Pocket

長野県の小布施町(おぶせまち)は『栗の町』と言われる観光スポットですが、『人に優しい花咲くまち』を目指している『花のまち』でもあります。年間を通して訪問客でにぎわう「フローラルガーデンおぶせ」は花の楽園です。たくさんの観光スポットがある小布施の中でも人気がある理由は、いつ訪れても季節ごとの花の景色が楽しめるからでしょうか。

そんな自然たっぷりの場所、「フローラルガーデンおぶせ」のなかにレストラン「OBUSE花屋」さんはあります。気軽なランチからディナーのフルコースまで、地元食材にこだわった料理が堪能できる洋食レストランです。

お箸を使って頂くカジュアルな洋食の創作料理なので、気取らずに美味しい物を食べたい時に利用すると良いでしょう。散策途中のティータイムに立ち寄るのもおすすめです。
木のぬくもりを感じる温かい雰囲気の中で美味しいものを少しずつ食べたい時はディナーコースがおすすめ(花屋おすすめディナーコースは予約のみ。)。可能な限り小布施産の地元食材を使った、見た目にも美しい料理を堪能することが出来ます。ご予約時に「こんな料理が食べたい」とか「苦手な食材を抜いて欲しい」等、予算や料理の内容も相談出来るということなのでコース料理をオーダーしても安心です。
テラス席では愛犬ともに食事ができることも大きなポイントです。ペットの大きさ条件等があるようですので詳細は店舗に直接問い合わせください。

晴れた日の昼間、お庭を観賞しながらクラフトビールを飲む、そんな贅沢なひとときの味わいをもとめお出かけしてみてはいかがでしょうか。

■信州小布施のお箸で食べれるレストラン-OBUSE花屋(公式HP)
■花屋 – 小布施/フレンチ(食べログ)
■花のミュージアム フローラルガーデンおぶせ

 

(画像出典:http://obuseya.sakura.ne.jp/hanaya/)

LINEで送る
Pocket