留学とはひと味違う海外体験を・・・海外インターンシップ「iiP」

LINEで送る
Pocket

スプレイブーケのフラワーアレンジメントを習いにイギリスに行きたい友人が選んだのは、普通の留学ではありませんでした。海外インターンシップ「iiP(INTERNATIONAL INTERNSHIP PROGRAMS/インターナショナル・インターンシップ・プログラムス)」というユニークな選択。

インターンやボランティア活動を通して日本とその国を結ぶような学び方をします。労働を伴うワーキングホリデーではありません。体験をする旅行です。
パンダの赤ちゃんを育てるという経験をしてみませんか?中国の国宝であるパンダの飼育サポートが出来る特別プログラムです。ここでないとできない体験をしましょう。
お金を払ってまで努力したり苦労をするの?というなかれ・・・、そこに面白みがあるのです。

英語を使ってフラワーアレンジメントを学ぶということは、花の名前を覚えるだけではありません。個性豊かに思い思いの作品を作ってしまうノン・ジャパニーズの生徒さんの発想にカルチャーショックを受けたり、意思が通るまで説得したりする“面白さ”があるのです。
日本の童謡を教えた生徒さんがお別れの日に、それを自分に歌ってくれたこともあります。

世界紀行のドキュメンタリー番組のような感動を手に入れてみたくはありませんか?
少し変わった海外生活を目指すなら、お問合せをしてみてください。
新たな体験がそこにあります。

■海外インターンシップ(iiP)

(photo:http://www.photo-ac.com/)

LINEで送る
Pocket