リュクスなあなたは、料亭での宴席を体験したことがありますか?場所を選ぶならやはり「紀尾井町 吉祥」・・・

LINEで送る
Pocket

紀尾井町はなぜ、紀尾井町というのか、ご存知ですか。紀伊家、尾張家、井伊家の三つの異なる名家が軒を連ねていたからなのです。

ランチで訪れたとしても敷居が高いとお感じになるかもしれません。「紀尾井町 吉祥」さんは、ユネスコが認定した日本食文化を体現するのに相応しい場所として海外のご友人を連れて行くのにお勧めなところです。

季節の花々をあしらった床の間や廊下に「和」を感じます。玄関まで道路から降りるときのあの静まり返った風情も日本らしい瞬間です。

お食事は、会席がお勧めです。旬の食材が先付、吸物、お造り、口代り、焼物、煮物、替り鉢、ご飯とお味噌汁、そして水菓子であるフルーツ、甘味と続きます。他にもすきやきやしゃぶしゃぶを愉しむこともできます。しゃぶしゃぶをお好きな海外のかたはたくさんいらっしゃいます。あの薄くきった牛肉が海外にないからです。ほりこたつ形式になっていますので、長く足を折り曲げている必要もありません。

予約をしてその時間に席に入るよりもバーカウンターでカクテルを飲んでリフレッシュをしてから座敷に入るのはいかがでしょうか。バーで過ごす時間はこれから始まるオペラのオーバチュアー。じっくり愉しみましょう。

さあ、あなたもゴージャス感ある日本食を召し上がるなら、「紀尾井町 吉祥」さんに足を運んでみてはいかがでしょう。

■日本料理 紀尾井町 吉祥

■紀尾井町 吉祥(一休.com)

(photo:http://www.photo-ac.com/)

LINEで送る
Pocket