イギリス式シュガーケーキのお店、「花のようなケーキ」が贈るジャムが秀逸・・・

LINEで送る
Pocket

静岡県浜松市にあるシュガーケーキの有名店「花のようなケーキ」さんでは、マスクメロンがジャムになり瓶に入って通信販売でお買い求めできます。300mlで一万円以上しますが、その価値をお分かりいただけることでしょう。

品種改良の末、海外のファンもたくさんいる日本の宝石フルーツであるマスクメロンはムスクド(香る)メロンなのです。夕張メロンのルーツの種になりますが、このふたつは今では全く違う風味になりました。一番いいものを取るために間引きし、ハウスで温度調整をしながら丁寧に作ります。そうしてできあがった、静岡県産の最高級品メロンの果肉一個分を贅沢に使い瓶詰めにした極上品が「静岡マスクメロンジャム」なのです。ジャムはペクチンで固まるのですが、その工程で熱をいれます。通常、オレンジ色に変色するのですが、匠の技で緑色が保てているのです。

緑の果肉の色もそのままに、香りがあの食べるときに感じていただける甘い香りのままなのです。人口着色料も使っていません。とてもジューシーです。現在、このジャムは外国のかたにもファンが多いため英語、中国語による商品のご案内も掲載されています。

いかがですか。まさにこれは、食べる宝石。特別なシーンに大切な方にお送りする逸品です。

■最高級静岡マスクメロンジャム(楽天)

■シュガーケーキ通販【花のようなケーキ】

(photo:http://www.photo-ac.com/)

LINEで送る
Pocket