百貨店や高級ブランドも絶賛!高級衣料品専門に扱う高級クリーニング店

LINEで送る
Pocket

高級ブランド店で買ったお気に入りの洋服は、ずっと大切にしていたいですよね。長く保管していくのに大切なのは「クリーニング」です。普通のクリーニング店では落とせないようなシミを新品同様に戻すなど、数々の技術で話題の高級衣料クリーニング店があるんです。
東京都港区の南麻布にある「REJOUIR(レジュイール)」さんがその高級衣料専門のクリーニング店です。
「レジュイール」さんは、他のクリーニング店や高級ブランド、百貨店などからも厚い信頼を持たれているほどの実力があるんです。

普通のクリーニングと違い、料金は洋服の素材・汚れの程度によって変わってきます。なので、シャツ1枚いくら、という料金表はありません。(※1)
また、30万円以上の衣料品、オートクチュールや高級プレタポルテなど特別な衣料品のみを専門としていて、10年以上キャリアのスタッフが担当してくれる「Fine(フィンヌ)」。
フランスやイタリアの貴族の間で受け継がれたお手入れ方法で、シルク素材の洋服を特別仕上げする「GURITZ(グリッツ)」など、内容、価格、仕上がりの全てにおいてラグジュアリーなクリーニング、それが「レジュイール」さんです。

バッグや靴など、利用できない品もあるので、初めての時はケアーできる品物かどうか、まずは確認が必要です。
クリーニングから戻ってきた洋服は、普通のクリーニング店とは違い、そのまま保管できる手軽さもあります。
完全に乾燥されているからという理由だけではなく、クリーニングに使用されている溶剤の独特な匂いがないから、ファスナーを閉じてそのまま保管ができます。
ウールやシルク素材には防虫剤が、綿や麻、化学繊維には乾燥剤が入っているのも嬉しいサービスです。

高級な洋服には、高級なクリーニングを。本当に大切なものを綺麗に保管するときには是非利用してみてください。

(※1 料金の目安については、電話もしくはメールにて確認ができます。)

■高級衣料クリーニング ファッションケア、染み抜きに独自のシステム / 株式会社レジュイール(公式HP)

(photo:http://www.photo-ac.com/)

LINEで送る
Pocket