真夏は『天空のゴルフコース』でプレー

LINEで送る
Pocket

今の時期は猛暑で過酷なプレーを強いられます。秋のコンペに向けて夏の間にゴルフの腕を上げたいけど、暑いのは勘弁してほしいという方に天空のゴルフコースをご紹介いたします。

今回のゴルフ場は、標高日本一を誇り1500mの場所にある長野県須坂市の『菅平グリーンゴルフ』です。
1975年に開場しコース設計は日本を代表する名コース設計家、富沢誠造さんです。約198万坪の敷地に自然の起伏を巧みに取り入れながらレイアウトされた戦略的な高原のリゾートコースで、真夏でも平均気温は27度と涼しく自然のクーラーのきいた快適なコースです。
天空のゴルフコース、または雲の上のゴルフ場と呼ばれています。朝晩は寒いくらいと言われているこちらのコースは、各ホールから北アルプス連峰や北信五岳などの素晴らしい眺望が楽しめ、標高により飛距離も出るので、普段と違うティーショットを満喫できます。
そうなると2打目以降も飛びすぎて距離感が合わなくなるかもしれません。いつもより飛びすぎる傾向があるので前方プレーヤーに打ち込まないように気をつけたいところです。

その他ヴィラ・スターダスト・ミネーという直営の宿泊施設も完備しており、ここはゴルフ場のメンバー専用ロッジで、ゴルフ場のクラブハウスまで徒歩30秒の距離です。収容人数40名、客室12室バス・トイレ付 和室・洋室タイプがあります。
この夏は天空のゴルフコースでリゾートライフを満喫しみてはいかがでしょうか。

■解説:北信五岳/ほくしんごがく(Wikipedia)

■菅平グリーンゴルフ(公式HP)
■菅平グリーンゴルフ(楽天GORA)


(画像出典:http://www.green-golf.biz/)

LINEで送る
Pocket