フランス式エステ&ヘッドスパ専門店 「pour vous (プール ヴー)」で本格的なエステの施術を受けませんか。至福の階段を今・・・

LINEで送る
Pocket

エステ発祥の地、フランスのエスプリが感じられるサロンにお越しになりませんか。

ローマ帝国では、「テルマエロマエ」でわかるように風呂文化がありました。交易の地であるエジプトでは、クレオパトラはバラ風呂に入り、現在のエステティックのような施術を受けています。

しかし一般的には、フランスがエステティックサロン発祥の地ということになっています。18世紀、マリー・アントワネットが牛乳風呂に入り、植物由来のオイルでフェイシャルやボディの施術を召使から受けていました。その貴族の嗜みが庶民にも時代とともに一般化したのが現在のエステティックサロンと、いわれています。

もちろん現在もさまざまに進化中です。日本にあまたある機械式ではなく手による施術が多くエステティシャンの国家資格もあるフランス。エステは日本で考えられているような敷居の高いものではなく各サロンで個性はさまざま、美容院感覚で使用するひとが多いのです。スパやハマム(スチームサウナ)が併設されたものが少なくないというのも特徴。タラソテラピー(海洋療法)始め、フランスでは水の研究も盛んなのです。

ストロークの長いマッサージが好きな方には特におすすめです。日常を忘れて・・・ごゆるりと。
フランス式エステ&ヘッドスパ専門店 pour vous (プール ヴー)は、最短距離のフランスサロンです。

■サロン Pour Vous (プール ヴー)

(photo:http://www.photo-ac.com/)

LINEで送る
Pocket