世界初!防水・防塵・対衝撃対応のサーマルカメラ付きスマホ『CAT S60』

LINEで送る
Pocket

アメリカ・キャタピラー社(Caterpillar)のスマートフォン『CAT S60』が今注目されています。
キャタピラー社とは、工事現場などで見かける重機やパワーショベルを作ってる会社です。「CAT」というマークをどこかで見かけたことがある方は多いと思います。この「CAT」というのは、キャタピラー社のことです。
世界最大手の建機メーカー「CAT」のモバイル部門からCATシリーズとして、スマホが販売されています。

CATスマホの最大の特徴は、防水・防塵・対衝撃に対応してる事です。CATシリーズの中でも、話題の『CAT S60』は防水対応で水深5メートルで1時間沈めても問題ないと言われてます。そして耐衝撃に関してはMIL-810G規格で、高さ1.8mからコンクリートに落としても耐えられる強さもあります。

サーマルカメラといえばFLIR(フリアー)製が有名ですが、『CAT S60』にはこの赤外線カメラが採用されています。FLIRの赤外線カメラなら、物に触れなくても温度が測定が可能です。この機能は工事現場や、現場で測定するお仕事の方々に大変人気で、早くも問い合わせが多い様です。
『CAT S60』は「ゴリラガラス4」を採用。衝撃・摩耗にも他のスマホより強度があり落としたり、ぶつけたりしても中々、液晶が壊れません。さすが、建設機械メーカーが作っているだけあって建設現場の方はもちろん、サバイバルゲームや夏場での水遊び、登山やその他のアウトドア全般に最適のスマホです。

※CATシリーズのスマホは海外製品であり、残念ながら現在のところ日本の代理店はありません。個人で輸入する形になりますが、日本でも販売しているお店・通販ショップがありますので入手する事は可能です。ご購入の際は、SIMフリーであることを事前にご確認ください。

■S60 Smartphone  | Cat Phones(公式HP)
■CAT S60/Unlocked(Amazon)

(画像出典:http://www.catphones.com/)

LINEで送る
Pocket