予約困難な隠れ家フレンチレストラン「equa teur(エクアトゥール)」

LINEで送る
Pocket

東京都の港区元麻布にある「equa teur(エクアトゥール)」は駅からは少し離れた場所にある隠れ家のようなフレンチレストランです。

「エクアトゥール」は、オーナーソムリエである奥様とシェフの2人で切り盛りしている熱意とこだわりと温かみのあるフレンチレストランです。スタイリッシュな空間でありながら、落ち着いた雰囲気の室内には6席のカウンターと個室が用意されていて、最大12名という限られた人だけが楽しめる特別な場所です。
マダムがワインソムリエということもあり、様々な贅沢ワインが揃えられています。お料理はもちろんのこと、ワインも楽しめるレストランです。

フレンチのスタイルという枠にとらわれることなく、旬の食材を活かしたお料理は和の要素もあり、アミューズからデザートまで期待を裏切らない品が続きます。
コースはプリフィクススタイル。繊細でありながらも、美しく盛り付けされた数々のお料理は、ここでしか味わえないものばかりです。

メインはお肉をチョイス。お料理のサーブ前には、高級ブランドのラギオールのナイフを6色の中から選べるという心躍る演出がありました。好きな色や、その日の洋服と合わせたりと、自分で選べるという特別感は女性の気分を盛り上げてくれる素敵な心遣いです。
食後には紅茶の茶葉を幾つかのブランドから選べたりと、お料理だけでなくサービスも含めて細やかな気配りと、最後まで楽しく過ごせる工夫を感じるアットホームさがあります。

口コミでも、期待以上という声が物凄く多く、人気の秘訣はこだわりのお料理とマダムが選ぶワインとのマリアージュ。そして細部に至るおもてなしの心。
予約が取りづらくなっているのですが、時間をおいてでも是非一度は訪れていただきたい場所、それが「equa teur」です。

■エクアトゥール/ 元麻布 / フレンチ/ レストラン(公式HP)
■エクアトゥール/麻布十番/フレンチ(食べログ)

 

(画像出典:https://www.facebook.com/エクアトゥール-1374654942826179/)

LINEで送る
Pocket