神宮前の『ベポカ(bepocah)』で最高級のペルー料理を味わおう

LINEで送る
Pocket

今回ご紹介するお店は原宿にあるぺルー料理『ベポカ(bepocah)』さんです。こちらのお料理は、クオリティが非常に高くオススメです。ぜひ押さえておきましょう。
場所は原宿駅から徒歩10分程度。黄色の建物はペルーの街、リマをイメージしたものなのでしょうか。エキゾチックなラテン風の外観が印象的です。1階はバーカウンターがメイン、2階がメインダイニング。ラテンの音楽が流れ、少し暗めの照明は大人のデートに最適なオシャレな空間です。

ペルービールで喉を潤したら前菜からはじめます。ペルー料理未体験の方には、王道の料理が一通り楽しめる「デグスタシオン・トラディショナル」コースがおすすめです。
まずはセビチェの3種盛。ヒラメの刺身をベースにしたセビーチェ、これが絶品。魚介のマリネは、タコとヒラメがメインで軽やかな酸味の味付けでした。
そしてとっておきのメニューは、牛ハツの串焼き(3種のソースで)。ハーブやペルーの唐辛子などの味付けがされた牛ハツが、とても良い味を出しています。さらに辛い唐辛子のソースと一緒にいただけば絶品です。
メインは鶏胸肉のガーリック煮込み、黒毛和牛のコリアンダー煮込み。鶏胸肉のニンニクがほのかにか香る一品。さらにガーリックライスと混ぜ込んで食べると、とても美味しい。黒毛和牛のコリアンダー煮込みも感動する美味しさです。

洗練されたペルー料理と程よい距離感の接客サービス。お料理だけではなく、1階のカウンターでペルーのカクテルを楽しむのも粋です。
普段なかなかペルー料理を味わうことができませんが、『ベポカ』のペルー料理を味わえば、ペルー料理の真髄を感じることができるでしょう。

■ペルー料理レストラン Bépocah (ベポカ)/原宿・神宮前(公式HP)
■ペルー料理 bepocah (ベポカ)/原宿/中南米料理(食べログ)

 

(画像出典:http://www.bepocah.com/ja/)

LINEで送る
Pocket