暑さが厳しい日はレトルトカレーをメニューの一品に!

LINEで送る
Pocket

9月に入ってもまだ厳しい暑さが続いていますね。暑さが続くと、いつにもましてカレーを召し上がりたくなりませんか?

小さな子供からご老人まで、幅広い層に支持をされているカレーの人気は常にとどまるところを知りません。
最近では特にレトルトカレーといえど侮れない、高級で本格的な味の商品が開発され、通販やスーパーでも多くの種類が販売されています。

有名な高級ホテルのカレーや本格的なアジアンカレーも食べられる手軽さ。暑さで料理をしたくない時には、レトルトカレーを献立の一品にしてしまわれてはいかがでしょうか。
ご家庭で急にカレーが食べたくなられた時や、料理をする時間があまりない時に使われてみても良いでしょう。
ご飯さえあれば、電子レンジかお湯で温めるだけで調理の手間なしですぐに食べられ、保存期間が長いことから買い置きしておける点がレトルトの最大の魅力です。

ご当地カレーは普通のカレーより値段が少々高めに設定してあるものの、全国各地の特産物が使われて郷土の魅力をたっぷりと味わうことが出来ることでしょう。
最近は植物性食品だけで作られたもの、グルテンフリーにこだわったものなど健康志向を取り入れたものも多く出回っています。ご自身の体質やその時の気分で様々な味をお試しになられてはいかがでしょうか。

レトルトカレーの味は面白いほど全部違いますので、お気に入りのカレーを探されてみてください。

■レトルトカレー(高島屋オンラインストア)
■カレー/明治屋オンラインショッピング(楽天市場)
■ホテル レトルトカレー(Yahoo!ショッピング)

◯ご当地カレー
■ご当地レトルトカレー(楽天市場)
■ご当地レトルトカレー/星4つ以上(Amazon)
■ご当地レトルトカレー(Yahoo!ショッピング)

◯健康志向カレー
■ベジタリアンカレー/レトルト(楽天市場)
■グルテンフリー レトルトカレー(Yahoo!ショッピング)

(photo:http://www.photo-ac.com/)

LINEで送る
Pocket