フランスのことを良く知っているというのはグラマラスなマダムの条件・・・

LINEで送る
Pocket

新宿のアンスティチュ・フランセ東京(旧東京日仏学院)というのは、フランス語を学ぶところで美味しいレストランがありますが、今回おすすめするのは「日仏会館」という恵比寿にある施設。

常にフランスと日本の文化を相互に理解しあえるようなイベントが開催されています。そのため、会員になることを推奨します。中には、フランス語だけのものもありますが、通訳がつきます。落語をやったり、浮世絵について語ったりするフランス人が多いのです。日本の世界の立ち位置は、ちょっとおしゃれで文化水準が高い情報発信地のフランスのようになっていけたらいいな・・・、と感じています。

こちらの会議室もお借りすることができるのですが、とてもきれいな施設です。フランスの方にもお会いする機会も多いです。

何よりいいな!と思えるのは、フランス人も太鼓判を押す「レスパス」というレストランの存在。オードブルとアントレ、そしてデザートがコースです。オードブルの種類は様々あります。デザートはワゴンに10種類程度並びます。少しずつちょっと取り分けていただいたりします。格式ばったレストランというよりは、完全にブラッセリーでカジュアルにフランス料理が楽しめます。

いまなら恵比寿ガーデンプレイスで、東京を代表する冬のイルミネーションとして名高いバカラの華麗なシャンデリア鑑賞もおすすめです。

フランスのエスプリを感じに恵比寿にいらっしゃいませんか。

■レスパス カジュアルフレンチ 恵比寿のお手頃価格で本格的なフレンチ

■公益財団法人 日仏会館

■バカラエターナルライツ2015 -歓びのかたち-(恵比寿ガーデンプレイス)

(photo:http://www.photo-ac.com/)

LINEで送る
Pocket