コンシェルジュ利用のすすめ

LINEで送る
Pocket

パッケージ旅行ではなく個人手配の旅行をしている時に困るのは、現地でのレストランやツアーの手配です。

そんな時に活用したいのが、ホテルのコンシェルジュです。

コンシェルジュとはホテルのフロント周辺にいて、ホテルゲストからの様々な相談を受け付け、対応するスタッフです。

コンシェルジュに相談というとハードルが高そうですが、実はそうでもありません。

実際にホテルコンシェルジュの方も「気軽に声を掛けて欲しい」とおっしゃっています。
日々多くのホテルゲストと接している彼らは、相談されることに慣れています。ですので、声さえ掛ければ、笑顔で丁寧に話を聞いてくれ、親身になってサポートをしてくれます。

言葉が不安という方は日本語のガイドブックで構わないので、それを見せて、行きたいところを指さすだけでも十分です。
レストランの予約なら、それに加えて予約したい時間帯のメモ書きなどを渡せば、言葉が通じなくても、心配ありません。
レストラン予約などをお願いすると、紹介状(予約票)をもらえるので、お店に行ってからのやりとりが楽になるというメリットもあります。

まだコンシェルジュを使ったことがない方は、是非一度声を掛けてみてください。

もうコンシェルジュなしでは、現地のプランが考えられないということになるかもしれません。

(photo:https://pixta.jp/)

LINEで送る
Pocket