「ぷれじでんと千房」、それはハイクラスなお好み焼き。

LINEで送る
Pocket

お好み焼きを高級料理にまでレベルアップさせたお店「ぷれじでんと千房(ちぼう)」。全席カウンターなのですが、お好み焼きを粉ものと軽んじてはいけない雰囲気が漂います。

銀座コリドーにあの千房さんが高級鉄板焼きの店として展開されています。上からスポットライトを当てられて、食前酒に選んだシャンパンで国産和牛と魚介類の出てくるコースをいただきます。
前菜からはじまり、オマール海老、アワビと贅沢な食材が続きます。

昔、海外のお客様をお好み焼きに連れて行って不評だったことがあり、恐れていましたが、今回はとても喜んでいただけました。

海外のお客様にしてみれば、お客様である私たちがお好み焼きの具を混ぜ、自分で鉄板で焼くということが理解できなかったようです。
私は面白いプレゼンテーションになると思ったのですが、お好み焼きをコテでひっくり返すということは、やったことのない人にとってはハードルが高いことでした。

「ぷれじでんと千房」は格調高く気品溢れる高級お好み焼き店。具をかき混ぜて、目の前の鉄板で綺麗に焼き上げるということ、ソースやマヨネーズを美しく飾るということをプロフェッショナルがやると、エンターテイメントとして受け入れてもらえました。

お好み焼きに至るまでのメニューが贅沢なことこの上ありません。雅コースは一万円以上しますが、お値段以上の内容です。エグゼクティブなお好み焼きを召し上がりたいときは、ぷれじでんと銀座コリドー店をお薦めします。

■ぷれじでんと銀座コリドー店|店舗案内 | 大阪 お好み焼専門店 千房(公式HP)
■ぷれじでんと千房 銀座コリドー店(ぷれじでんとちぼう)新橋/お好み焼き(食べログ)

◯住所 東京都中央区銀座7丁目2番先 銀座コリドー街 B-08

 

(画像出典:http://www.chibo.com/)

LINEで送る
Pocket