コーディネートサービスでオシャレに

LINEで送る
Pocket

みなさんはファッションセンスに自信がありますか?
「ある」と答えられた方は、今回のコラムは必要ないかもしれません。

今回ご紹介するのは、ファッションコーディネートサービスです。
ファッションコーディネートサービスとは、スタイリストがあなたのためだけに洋服、靴、小物などをコーディネートしてくれるサービスです。

コーディネートサービスにはサロン型、同行型、代行型の3つのパターンがあります。
それぞれのサービスを簡単に説明していきましょう。
一つ目はサロン型です。
サロン型は店舗(サロン)に行き、そこでのスタイリストとのコミュニケーションを通じて、方向性を定め、そのサロンに用意されている服や小物を購入します。料金はコンサルティング料と、購入金額の何%という形になります。
「ライフブランディング」などがこれにあたります。
二つ目は同行型です。
同行型はメールや喫茶店などで、スタイリストと予め打ち合わせを行った後、スタイリスト共にショップに買い物に行き、洋服や小物を購入します。料金は同行時間1時間あたり何円という形になります。
「Changeng ME」などがこれにあたります。
三つ目は代行型です。
代行型は主にメールなどで、ご自身の体型や好みなどをやりとりし、それをもとにスタイリストが洋服や小物を購入、郵送してきます。料金は一代行あたり何円、または購入代金の何%という形になります。
「ビモール」などがこれにあたります。

サロン型や代行型はショップ店員とのやりとりが苦手という方向け、同行型は逆にスタイリストとともに、ショッピングを楽しみたい方に向いています。デメリットはサロン型が店舗あるものに選択肢が限られること、同行型はショップ店員とのやりとりをしなければならないこと、代行型は商品選びに自分の意見が反映しづらいことがあげられます。

ファッションに自信がないという方はもちろん、今までと違った自分を発見してみたいという方も上手に活用してみてはいかがでしょうか?

■ライフブランディング(サロン型)
■Changing Me(同行型)
■ビモール(代行型)(終了しました 2017/5/9現在)

(photo:http://www.photo-ac.com/)

LINEで送る
Pocket