エティハド航空A380ファースト・アパートメントで飛ぶ世界

LINEで送る
Pocket

アラブ首長国連邦でアブダビに行かれるならば、ファーストクラスを超えるエティハド航空(Etihad Airways)A380のファーストクラスを試してみてはいかがでしょうか。「ファースト・アパートメント(First APARTMENT)」そこはまさに部屋、居住型のファーストクラスです。

ホテルのお部屋のような感覚があるため移動日が既に旅の1日目になります。
ライバルのエミュレーツ航空のように、金のカプチーノや、金の自動販売機はありませんが、アラビックコーヒーが美味しいです。

もちろん、食事はあなたのオーダー次第ですが、決めかねるようでしたらグリルメニューをお勧めします。もちろんお肉の焼き加減を指定して召し上がれます。フランス風のアフリカンなクスクスが入ったサラダは秀逸。ウェルカムドリンクをシャンパンで初めて、アルコールがフルラインだと知りました。

エティハドの1番の売りであるシャワールーム。女性だけでなく男性にとっても嬉しいサービスです。雲の上にて、水を使うという贅沢。その後、バスローブにくるまって、ベッドで寝てもいいのです。

飛行機の中に、メッカの方向に進んで祈るための空間と、メッカの方向を簡単に知るチャンネル。実際にお祈りしている人はお見かけしませんでしたが・・・なんともエキゾチックです。

アブダビを訪れたことがない方にとって、アラブというと砂漠というイメージが強いそうです。もちろん砂漠でラクダに乗ったりドライブしたりと、そんな楽しみかたもありますが、アブダビの街はショッピングモールやシネマコンプレックスがすごく進んでいます。あなたの中のアラブが、全く新しいものに変わると思います。

最高のラグジュアリー空間、寛ぎと快適さを求めるなら、エティハド航空をお使いしてみてはいかがでしょうか。

■東京、名古屋からアブダビ、イスタンブール、パリへのフライト – エティハド航空(公式HP)
■JTB | ヨーロッパ周遊特集 | 海外航空券(JTB)
■H.I.S. エティハド航空特集(H.I.S)
■海外旅行予約 – 海外ホテル・格安航空券・海外ツアー(楽天トラベル)

(画像出典:http://www.airbus.com/)

LINEで送る
Pocket