「クラブ・ジ・アトレ」はオペラ好きのための友の会。ここからオペラの世界が始まる・・・

LINEで送る
Pocket

新国立劇場のオペラで“友の会”になるには、「クラブ・ジ・アトレ」に入る必要があります。会員は3種類あります。VISAゴールド会員、VISAカード会員、ハウスカード会員とそれぞれ年会費や特典など特長があります。

スタイルにあったカードを選びましょう。おすすめはやはりVISAゴールド会員でしょう。チケットを購入した後、その日の都合が悪くなってしまった場合は「エクスチェンジサービス」を活用しましょう。同演目、同席種の別日に振替ができるサービスです。
通常はオペラセット券のフルシリーズ(全演目シーズン通し券)を購入した会員にしか利用できないものですが、VISAゴールド会員であれば年5回は利用することができるなんて魅力ですね。

舞台美術、歌、クラシックとしての楽器演奏。どれをとっても一流の演者によって行われます。特にニューヨークから特別な歌手が来るということになれば、ガラコンサートになることもあります。
こんな時は、イブニングドレスを着ていってもオーバードレスアップなどと言われることはありません。小さなクラッチバックだけにして、コートやそのほかのお手荷物はクロークに預けてしまいましょう。
先行予約でチケットが取れます。臨場感のある前の席で観覧しましょう。

クラスな方であれば誰もが耳にしたことがある「トゥーランドット」は、イタリア・オペラ巨匠の遺作です。プッチーニ氏が作品の作成中にお亡くなりになったからです。
劇中の「誰も寝てはならぬ」というテノールの独唱を聴くためだけにDVDで何度も観て勉強をしておきます。
また、演出の妙を楽しみます。中国の宮廷の話なのですが、イギリスの貴族の話になっていたりします。
友の会でしたら、パンフレットがもらえますので作曲家のヒストリーを事前に読んで楽しみます。
また、幕間にカクテルラウンジで冷たい飲物を味わいましょう。カクテルを召し上がるときは、必ずカクテルナプキンを下に添えて持ち歩くのがマナーです。
洗練されたお客様との会話がきっかけでお友達になったりできます。

さあ、あなたもオペラという完成された芸術を鑑賞して、ご自分を磨きましょう。

■新国立劇場 友の会「クラブ・ジ・アトレ」(公式HP)

■クラブ・ジ・アトレ 入会のご案内・カード別特典一覧(公式HP)

■解説:誰も寝てはならぬ (Wikipedia)

■解説:ガラコンサート(Wikipedia)

(image:http://www.ac-illust.com/)

LINEで送る
Pocket