カミラ大公妃の姉であるアナベル・エリオット氏のデザインの古城ホテル「Bovey Castle」

LINEで送る
Pocket

イギリスの観光エリアとして知られているダートムーア国立公園内にある高級5つ星ホテルの「ボヴィキャッスル(Bovey Castle)」。
ロンドンからは車で約4時間、最寄り空港はエクセター国際空港で車で45分のところに位置しています。日本からの直行便はありませんが、flybeを利用してヨーロッパ各地から訪れることができます。

ここは、まさに自然のなかの古城がそのままホテルに改装したという風情です。日本人がイメージするお城というよりは、大邸宅といった雰囲気を醸し出します。
ロビーもお部屋もアンティークの調度品が沢山でみているだけでもうっとりしそうです。
カミラ大公妃の姉であるアナベル・エリオット氏のデザインで改装されたインテリアは、2011年に「コンデ ナスト トラベラー」誌のゴールドリストに選ばれました。

そして近隣には18ホールのゴルフコースやカヤック、セイリング、サイクリング、鷹狩り体験なども楽しめます。
敷地内にゴルフ練習場やサイクリング用トレイル、ヨガクラスなどアミューズメント施設も盛りだくさんです。

ロンドンから少し離れた観光地を探されている方に最適です。ロンドンからの往復に世界遺産のバース市街やストーン・ヘンジに立ち寄ることもできます。
自然いっぱいの美しいイギリスらしい景色が溢れるエリアでイギリス貴族の歴史を感じられるカントリーハウスホテルです。

少し贅沢な気分を味わえるイギリス旅行にいかがでしょう。

■ボヴィ キャッスル(公式HP)
■ボヴィ キャッスル(Expedia)
■flybe(エクセター国際空港に本社を持つ航空会社)(公式HP)

 

(画像出典:http://www.boveycastle.com/)

LINEで送る
Pocket