タラソテラピーは、フランスマダムになった気分・・・海からの海洋成分でリジュビネーション。

LINEで送る
Pocket

「タラソテラピー」は、ミネラル分の多い海水などを使った海洋療法。フランスでは、美と健康に真面目なマダムがとりこになっています。日本にも本格的なタラソテラピーの施設があるのでそれを使いましょう。

千葉県にあるタラソテラピーの施設「THERMES MARINS DU PACIFIQUE(テルムマラン パシフィーク)」は日帰りもできますが、お泊りになることをお勧めします。お食事もできますし、タラソテラピーの基本は、海からの空気や海辺ならではの気候も心身に感じることを利用したセラピーです。

内容は四つのテーマに分かれています。
プールでは、海の中に浮遊しましょう。この海の水に浮いている気分は、本当に重力をまったく感じない不思議な感覚です。アクアトニックはもちろん、シャワーを浴びたりジェットを当てたり温海水の水圧によるマッサージ。熱い冷たい海水の温度が違う交代浴。色々なトリートメントがあなたを待っています。血行や新陳代謝を活性化、リラックスでき、心身が解れていくのが分かります。

他にもプールでやることがあります。陸上では難しい動きも、浮力やジェットの水圧を利用し、温海水の中を歩いたり、踊ったり、身体を動かします。ゆがんだ筋や関節のバランスを整えます。個人的にセラピストとマンツーマンのストレッチや屋外でのエクササイズもしていただけます。

エステルームに行きましょう。海藻にはすばらしいミネラルがあります。温かな海藻ペーストを塗布し、身体を温めます。中性脂肪に働きかけ不要なものを出します。痛みを緩和し、リラックスした気分に。海藻由来の豊富なミネラル成分で肌にハリとうるおいを補充。フランスから取り寄せているオリジナルプロダクト。ブルターニュ産の海藻を選定。
特別な暗室もあります。海水のミストで充満され海洋性気候を再現した暗室内に横になります。海水の殺菌効果による気管支の浄化も可能。副交感神経に働きかけます。

ゆっくりとした休日をとって都会に戻るころにはバイタリティが漲ってくるかと思われます。さあ、あなたも最高にゴージャスな至福の時を過ごしませんか。

■タラソテラピーリゾート テルムマラン パシフィーク(公式HP)

■解説:海洋療法、タラソテラピー(thalassotherapy)(Wikipedia)

(photo:http://www.photo-ac.com/)

LINEで送る
Pocket