オーラルケア、笑顔と会話を楽しむための必需品。

LINEで送る
Pocket

人と話しをする際に口臭が気になったり、口をあけて笑いたいのに自分の歯が気になってしまい思わず手でふさいだりしませんか。
オーラルケアの注意点は、プラークを除去することと歯肉炎予防で歯肉を強くすること、歯石や舌の上の汚れを取ることだといわれています。
そのため、食事の後に3回磨くことは必ずしもでなかったりします。大切なのは寝る前にじっくり磨くこと。

手磨きが良いのはもちろんですが、ブラッシングにかける時間は少なく、しかし効果的に汚れと白さを同時にもたらすアイテムといえば、やはり電動歯ブラシ。
なかでもブラウン社から発売されている「オーラルB」シリーズは、歯垢の除去の評価がたかい電動歯ブラシです。
使い始めに気になったのは音とパワー。使用していくと慣れていきますが、他の電動歯ブラシとくらべると元気があります。回転ヘッドが歯垢除去のポイントなのでしょうか。矯正をしていない歯でも、隅々まで磨くことができます。
手磨きのテクニックをマスターしなくても上手にケアーできる機能があります。“押しつけ防止センサー”は嬉しい機能です。電動だとついつい押しつけてしまいがちになり、それが続くと歯ぐきにとって好ましくない状態になってしまいます。この機能でちょうどいい強さがわかります。

歯ブラシで磨いたあとはデンタルフロスを利用し歯の隙間だけをきれいにしたり、口臭予防にうってつけのマウスウォッシュもお忘れなく。マウスウォッシュは就寝前だけではなく、食事の後にあるいは人と会う間際にもいいですね。
笑顔はその人の人柄や好印象を与える最重要ポイント。貴方の素敵な笑顔で会話をより楽しいものにしましょう。

■充電式電動歯ブラシ【ブラウンオーラルB】(公式HP)
■電動歯ブラシ 「ブラウンB プラチナブラック7000」 D365356XC(ビックカメラ)
■電動歯ブラシ オーラルB ブラウン社(楽天市場)

(photo:http://www.photo-ac.com/)

LINEで送る
Pocket