アーユルヴェーダで知る東洋の美と健康の秘訣。自分を知り内面からの美しさに目覚める・・・

LINEで送る
Pocket

インドの伝統的なセラピー。アーユルヴェーダ。「マハリシ南青山プライムクリニック」さんのトータルビューティ・プログラムは、身体を美しくするための施術ですが、知らない間に気持ちや頭の中まですっきりと整います。

まずはアビヤンガというシンプルな施術から始めました。フットセラピーも追加。これだけでもリラックス。健康増進という観点から、心身に深い休息を与えます。
美容を目的に、約5日間行われる総合的なプログラムでインドのアーユルヴェーダの真髄を味わってみませんか。自分の身体が3つのタイプのうちどれなのかを診断してもらいます。
若返りを目的や美しい肌づくりを目的にしたものなど4つのメニューがあり、いずれもセラピューティックな施術。本プログラム前から準備期間として自宅で数週間ほど食事を身体を温めるものに変えていきます。ヨガや瞑想なども行います。
美しく輝く瞳をしているかは、とても大切。白く透明感のある白目をキープするためにギーと呼ばれるバターで目を洗います。眼のクマ解消、余分なものを洗い流します。舌のこけも取り除きます。
シロダーラと呼ばれるゴマ油を眉間に同じ速度で垂らす施術、かなり強めのマッサージと思える施術などがあります。アーマという毒素や余分なものが溜まってくると人は汚れてくるのだと言います。ドーシャと呼ばれる活気や、やる気を上げる方法を教えてくださいます。

西洋医学で治すことができない不定愁訴(ふていしゅうそ)などの心配にも相談に乗ってくださいました。場合によっては、クリニックもあります。インドのアーユルヴェーダは、美と健康のもとになる人間本来のどおりをきづかせてくれる施術をご体感ください。

■アーユルヴェーダ マハリシ南青山プライムクリニック(公式HP)

■解説:不定愁訴(Wikipedia)

(photo:http://www.photo-ac.com/)

LINEで送る
Pocket