豪華客船に乗ってクルーズは究極のセレブの証・・・

LINEで送る
Pocket

豪華客船に乗ってクルーズは究極のセレブ。時間は止まり人生の意味が分かる鍵を与えられます。さあ、その鍵穴はここに・・・。

日々の生活から開放される方法は数多ありますが、クルーズという選択肢は今までのあなたにありましたか?これは、物理的にも大海原の豪華客船という空間に身を委ねるエグゼクティブな体験です。

本を読もうと思って乗船したならば、その暇がないことが分かるでしょう。乗った時に受ける緊急脱出のお話からすでにエンターテイメント。一日の中でウクレレを習ったり、卓球でゲームをしたり、カジノを楽しんだり、ミュージカルを観たり、盛りだくさんのイベントで頭はいっぱい。

お土産を買っても、スナックで何か飲んでも、船内は現金やクレジットカードを出さずにその中でだけ使えるチップを使います。このチップは繋げて、ネックレスやブレスレットにできます。

その一方でプールのデッキで日焼けをしたり、各国のキュイジーヌに舌鼓をうったり、ゆっくりした時間も過ごせます。また、いらっしゃっているお客様も国際的ですので、会話も興味深いお話が聞けます。サービスをしてくれる乗務員も様々な国の出身です。船上ではどのような生活を送っているのか?会話が弾みます。

特に感激するのは、お部屋に帰ってドアを開けると、毎回バスタオルの折り紙で「サル」がいたり、「象」がいたり、「亀」がいたりしたことです。「サル」はカーテンレールにぶらさがっていたのですから・・・。

到着した港町では降りてオプショナルツアーに参加しましょう。カリブのセント・トーマス島ではレゲエ文化に触れることができました。ボブ・マーレーがヒーローだということも肌身で感じました。時間の感覚もない正真正銘のバカンスです。あなたも次回のデスティネーションに行く選択肢としてクルーズを使ってみませんか。

■カーニバル・クルーズ カリブ諸島・アラスカ・ヨーロッパへ。

(photo:http://www.photo-ac.com/)

LINEで送る
Pocket