クレジットカードの空港ラウンジで出発便を待つという選択肢

LINEで送る
Pocket

あなたのお持ちのクレジットカードのラウンジには、どういうサービスがありますか?ファーストクラスで飛ばれる方には、特別なサクララウンジの存在がありますが、それ以外のクラスでも使えるラウンジが存在するのです。私はJALカードのクラブAゴールドカードです。サクララウンジではフードサービスで食べ過ぎることが困ります。飛行機に乗れば、食事はマストなお楽しみですから・・・。

このカードは、チェックイン前にくつろげるDCカードのラウンジサービスが受けられます。DCのクラブカードのラウンジでは、コーヒー・紅茶・ソフトドリンクを飲みながら、雑誌や新聞に目を通しています。電源をかりて携帯電話を充電したり、これから行くデスティネーションの情報をリーフレット・ラックの中から選んだりします。団体旅行でエコノミーに座るときには便利です。

そう、いたずらに喫茶店に入りコーヒーなどを注文するよりも第一に経済的。そして椅子がゴージャス。雑音が少ないのも最高にリュクス。とても早く空港に着いてしまったときも、スーツケースが嵩張るので先にラウンジに入ってしまいます。チェックインが始まったら、カウンターに行きます。空港アナウンスも十分聞こえます。テレビモニターをチェックしていれば、機会を逃すこともありません。

国際線の時だけでなく、国内線でも使います。特にセキュリティーが混み合う空港ではなるべくラウンジでお休みして体力をセーブしておきます。

さあ、あなたもラウンジを賢く使って、旅行を潤いあるものにしませんか。

■JALマイレージバンクカード

■空港ラウンジサービス | クレジットカード(三菱UFJニコス)

(photo:http://www.photo-ac.com/)

LINEで送る
Pocket