ニューカレドニア「天使の海老」

LINEで送る
Pocket

みなさん「天使の海老」をご存知でしょうか。

人工的に成長を速める化学飼料を使わず、天然のエサ100%、抗生物質や着色料なども使わずに養殖した、薄い殻と深い旨味・甘みが特徴のニューカレドニア産、至極の海老です。

現地で急速冷凍され、日本に輸入されているので、鮮度が保たれている点も特長です。その味と鮮度はプロも認めるところで、高級レストランの食材としても利用されています。

旨味成分の含有量をみても、深みやコクを出すアルギニンや、甘みや旨味を出すプロリンなどの成分が国産の車エビよりも豊富に含まれおり、そのおいしさは科学的にも証明されているといえるでしょう。

この天使の海老はインターネットなどを通じ、個人で購入することも可能です。

まずは刺身で食べられることをお勧めします。天使の海老は鮮度が高く、流水で解凍するだけで、醤油とわさびで刺身としておいしく食べられます。
刺身で食べると、その鮮度と天使の海老が本来もつ味わいを存分に楽しむことができるでしょう。

もちろん、塩焼きやアヒージョなど火を通して食べても、そのおいしさを存分に味わえます。
特別な調理方法は必要ないので、ご自宅の食卓にもこの天使の海老を並べてみてはいかがでしょうか。

■天使の海老(Amazon)
■銀座KAZAN
■シュリンプガーデン
■(株)ゴダック(輸入事業者)

(画像出典:http://newcaledonia.jp/)

LINEで送る
Pocket