ヴェテランカークラブ東京は、毎年行われているアンティークカーによるミッレ・ミリアの窓口・・・それは文化遺産を愉しむ祭典。

LINEで送る
Pocket

1993年JAFの加盟クラブとして誕生した「Veteran Car Club Tokyo(ヴェテランカークラブ東京)」。略して「V.C.C.T」と呼んでいます。入会するとバッジがもらえます。
毎年行われているアンティーク カーによるレース『Mille Miglia(ミッレ・ミリア)』のカーレースに参加する方のための窓口。色鮮やかな往年のオープンカーが走ります。
2016年の開催は10月14日(金)〜10月18日(火)。走行ルートは明治神宮前を出発し、新潟県湯沢、長野県軽井沢、神奈川県箱根、そして最後は明治神宮へと戻ってくる1,200kmを走破する祭典です。
ヴィンテージの車ファンにはお馴染みのレースですね。同じレースは、アメリカのカリフォルニアとアルゼンチンで行われています。
参加するためにヴィンテージカーをレンタルすると言う方法もあります。参加申し込みは6月30日まで。

オープンカーに乗り、ヘルメットやゴーグルをした運転手を見ると、こんな博物館級の車に乗って大丈夫かしら?と心配してしまうのですが、メンテナンスしていれば、意外に今の車より優秀だと参加者は言っています。
イベントでは、これを通じて仲良くなったというセレブカップルなどで賑わいます。
原宿から出て秋、東京都の木である銀杏並木を走ると、沿道にいる観衆がため息混じりに応援してくれます。ゆっくり走るのも鑑賞できるイベントとしては最高です。

出発前のヴィンテージカーが並んでいる様子は圧巻です。あなたも贅沢なヴィンテージカーの世界を訪れてください。少年・少女の頃に戻ったような古き良き時クラシックカーの魅力にふれ、イベントを愉しんでみてはいかがでしょうか。

■La Festa Mille Miglia 2016(公式HP)
■エントリー方法|La Festa Mille Miglia 2016(公式HP)

(photo:http://www.photo-ac.com/)

LINEで送る
Pocket