ドバイで高層ビルを眺めながら人気のゴルフ場でプレーしてみませんか

LINEで送る
Pocket

ドバイで人気のゴルフコースはいくつかありますが、今回はドバイの中でも1、2番人気を誇る高級リゾートコース「Dubai Creek Golf&Yacht Club(ドバイ・クリーク・ゴルフ&ヨット・クラブ)」をご紹介いたします。

トーマス・ビヨン氏は日本開催のダンロップ・フェニックス・トーナメントに2度優勝し、ドバイで開催されたドバイ・デザート・クラシックでも優勝している有名な選手。
そのトーマス・ビヨン(Thomas Bjørn)氏が、正面の9ホールを新たに設計し直したことでも話題のスポット「ドバイ・クリーク・ゴルフ&ヨット・クラブ」は、ドバイクリーク(ドバイ川)沿いにある、とても美しいゴルフ場です。その他設備にはパー3コース、照明付きゴルフ練習場や、他の練習用施設も完備されています。

このドバイ・クリーク・ゴルフ&ヨット・クラブは、コース、設備に景観、すべてが素晴らしいことから世界中のゴルファーから支持されている、人気のゴルフ場です。

気になるプレー料金は600~800ディルハムということで、時期に応じて値段が変わるようです。コースはドバイの高層ビル群を眺めながらプレーでき、中でも印象的な所はなんといっても海に浮かぶ島からのティショットでしょう。景観は最高ですが、ティーショットとなると少し緊張してしまいますね。

一風変わった形のヨットクラブの帆をイメージしたクラブハウスも印象的です。最終18番はこのクラブハウスに向かってショットをしていきます。

クラブハウスにはレストランやバーが併設されていて、レストラン「アクアリウム」では水族館で泳ぐ魚を眺めながら食事ができます。眺望とお食事の両方を満喫したいときは、窓のからドバイ・クリークを見渡すことができるスペイン料理店「カーサ・デ・タパス」をお勧めします。どちらも人気のレストランです。

トーマス・ビヨン設計のコースに挑戦し、ドバイで最高の贅沢をを堪能してみませんか。

※1ディルハム=30円前後です。(2016年6月時点)

■Dubai Creek Golf&Yacht Club(公式HP)
■ドバイ・クリーク・ゴルフ&ヨット・クラブの予約(VELTRA)
■ドバイクリークゴルフ&ヨットクラブの予約(H.I.S.)

 

(画像出典:http://www.dubaigolf.com/)

LINEで送る
Pocket