ハワイアンジュエリーのゴルフマーカーでお洒落にきめる

LINEで送る
Pocket

グリーン上でボールマークをする時にどんなマーカーを使用していますか。ゴルフ場にあるプラスチック製のマーカー、それともコイン、または市販しているお気に入りのマーカーでしょうか。
今回ご紹介させていただくのは、とてもお洒落で美しいハワイアンジュエリー「Maxi(マキシ)」さんのゴルフマーカーです。

「Maxi」さんのゴルフマーカーは、ハワイの伝統的な彫り柄に、現代的なモダニズムを融合させた新しいスタイル。
熟練したトップマイスターの手によってひとつひとつ丁寧に彫りが施されたジュエリーには、深い意味やメッセージが込められています。

2005年には東京、表参道にオープンし2008年にはオンラインショップをオープン。その後は都内、神奈川、関西に展開と、1999年ワイキキに初の旗艦店「Maxi」をオープン以来、ハワイだけではなく日本でも高い人気を誇っています。

Maxi設立者にしてデザイナーであるハワード・ミアオ氏は、中国メインランドで生まれ11歳の時に家族とともにハワイへ移住。ハワイアンジュエリーの卸売、小売会社の経営を通じてデザインの知識を習得。熟練の職人やアーティストから学び、研究することにより、デザインと彫りの技術を身につけた方です。

デザインは“スカル(ドクロ)”や“クロス(十字架)”の他にイニシャルなど、 際立つデザインが並びます。そのひとつひとつが手作りで彫刻されたものであり、同じものは2つとありません。

マーカー以外にもデザインを合わせた、マーカークリップやグリーンフォークもあり、セットで使うといっそう引き立ちます。
(一部マーカーはマグネットが付いておらず、マーカークリップにセットできないものがあります。)

グリーン上でボールマークをした時に一際目立つ、ご自身だけのハワイアンジュエリーのボールマーカーで、さり気なくお洒落にきめてみませんか。

■Maxi(公式HP)
■ GOLF ゴルフ商品一覧/ハワイアンジュエリーMaxi マキシ/オンラインショップ(公式HP)

(画像出典:http://golf.maxi-j.com/)

LINEで送る
Pocket