新たな「バーニーズ」を体感する場所、「バーニーズ・ニューヨーク」六本木店

LINEで送る
Pocket

若い世代の憧れであり大人がワクワクする場所、それが日本最高級のセレクトショップ「BARNEYS NEWYORK(バーニーズ・ニューヨーク)」です。その「バーニーズ・ニューヨーク」が国内では6店目、関東では12年ぶりの出店となった六本木店が今日(2016/9/16)オープンしました。

場所は、ミッドタウンの向かい側にある、TRI-SEVEN ROPPONGIビルの1・2階です。以前メルセデス・ベンツ・コネクションがあった場所といえば、わかるかたも多いでしょう。
ミッドタウンの建物ではよく見るつくりですが、1階フロアの天井がとにかく高く、広々としたもの凄い開放感。海外のショップを訪れた気分になります。
銀座店と比べるとフロア面積が2/3ほどの広さと、すこし狭い印象をもっていたのですが、奥行きの狭さは全く気になりません。

六本木店のテーマは、“BETTER THAN EVER”未だかつて出会ったことのないショッピング体験。
その言葉通り、一歩足を踏み入れた瞬間に、他のバーニーズ店舗と違う鋭さをもった魅力が伝わってきました。

1階がウィメンズ、2階がメンズとアルコールメニューもあるカフェ。カフェでは、バーニーズ初となるオリジナルブレンドのコーヒー豆が販売されていました。
フロアをつなぐ大理石の階段は、なだらかなカーブを描いていて、こちらも印象的です。

圧倒的な世界観に一瞬たじろぎながらも、店内を一周してみると、NYブランドを中心としながら、世界中のハイブランドの中から、今一番かっこいいものを選りすぐられていることがわかります。
LANVINやLOEWEにはじまり、VALENTINOまで選び抜かれたデザイナーズコレクションが、豊富に揃っていました。

ラグジュアリーであり最新トレンド、そしてデザインや素材がいいものである事は当たり前。そのうえで、身にまとった人の魅力を引き出すアイテムが揃っている・・・それが「バーニーズ・ニューヨーク」です。
新宿や銀座とは違う、六本木らしさが実感できるラグジュアリーな空間と品揃え、そして質の高いサービスは、これからの進化が楽しみなショップになりました。

今までのバーニーズとは、少し違う斬新さを感じる六本木店の挑戦は、今までもそうだったように、これからも多くのバーニーズファンを増やしていく力になっていくのではないでしょうか。
尽きないワクワク感を求めて、貴方もバーニーズニューヨーク六本木店に足を運んでみませんか。

■ROPPONGI OPENING SEPTEMBER 16TH | BARNEYS NEW YORK(公式HP)
■BARNEYS NEW YORK – バーニーズ ニューヨーク(公式HP)

<バーニーズ ニューヨーク 六本木店>
東京都港区六本木7-7-7
◯営業時間 月曜〜木曜、日曜 11時〜20時、金曜・土曜 11時〜20時30分

 

(画像出典:http://www.barneys.co.jp/)

LINEで送る
Pocket